煉獄弐おもしれー

うーん PSPで遊ぶゲーム無かったからちょうどいい感じだ『煉獄弐』

ダッシュ(無敵)を連続でしながら→左手の剣の横凪ぎ(ガード特性あり)で敵を捕えて→胴につけたパイルバンカーで浮かせて→落ちてくるところに右手のチェーンソーでガリガリ削り殺し→死体が消える前に頭に付けた角でサイコクラッシャーアタックでオーバーキル   とか出来るンですよ(近接オンリーコンボ楽しすぎるw)

気ぃ抜くと敵に同じようなコンボされて昇天しかねんけどね


かなりボリュームもあるみたいだし アクションのひとつひとつが小気味良い コンボの作り方はギルティ(シューティングならサンダーフォースVか?) ダッシュ無敵はGBA版アトムを思い出させる
 基本はバルドフォースなんだけど開発要素とか無いからわかりやすいし、敵からアイテムをドロップする術がオーバーキルなんで『粉々になるまで蜂の巣にしてやる〜』みたいなオフェンシブなプレイになるのが非常に良い  まぁ廃熱も考えないとオーバーヒートするんだけどね(エキサイトバイク?)
 操作も簡単でよさげ オススメです


とりあえず最初、素体(武器ナシ)から始まるときにアキラスペシャルが使えるのにウケた(バーチャファイターのアレね)