日記

Extendead(http://extendead.web.fc2.com/)の日記が素晴らしいので取り上げとく。 『メガマリ』『ロックマン』の面白いところと2Dアクションゲームについて か


閑話休題
うちのPC故障しててメガマリが出来ないので客観視なんだが、読み手にわかりやすく伝えている さすが。

仕方ないので『エイリアンソルジャー』をやると鬼門だったボスを越せて19面まで行きましたよっと(全25面) タイムアタックとはいわないが何とかクリアはしたいんだよね
 とりあえずセブンフォースに会いたいですな トレジャーお得意の7形態ボス。

セブンフォースについて語ろうか  誰もが幼少時に遊んだであろう『積み木』。 あれって一定のパーツの組み合わせで『家』になったり『クルマ』『人』『船』… 色々と変化するのモノだけど、 その楽しさがセブンフォースだと思う
 特にメガドラ時代のトレジャーは 多関節キャラをグリグリ動かすことに長けていたから その点で(現在も)他のメーカーに負けてないのな   デビュー作である『ガンスターヒーローズ』からセブンフォース出てるし

 『エリソル』プレイでトレジャー熱が再沸騰したので 64の『罪と罰』でもやろうかしら


  まぁ『煉獄2』もトレジャーっぽかったりするんだけど(ダッシュ、ステップ中は無敵だとかいうところ)


 ところでトレジャーの新作まだですかね? DSあたりで