PS3の仕様と新しいゲーム

PlayStation 3 - Wikipedia によるとPS3はPS、PS2と互換性があるらしい

こういうのはファミ通に書いてよね ライトユーザーなんかネットのニュースなんか見ないんだから(先日 MGS4の記事がファミ通に載ったとき、ゲーム屋で『メタルギアソリッド4の予約したいんですが』と20代半ばの男性が問い合わせしてたのは可笑しかったけど   現実はそんなもんよ?)

で、PS3のコントローラーはX・Y・Z軸の傾きや加速度を感知するんだとか  (Wiiのみたいなもんですか?)

で、これ使ってどんな新しいゲームが出来るんですかね
 PSでオリジナルのカクテルを作るシミュレーションゲームありましたよね 『カクテル・ハーモニー』  アレなんかアクションゲームになりそう



『俺のカクテル』 とか   …ごめん、売れないわ



あと コメントを入れられるようにしました  どなたでもどうぞ