ゾンビのはなし

韓流(ハンリュウ/かんりゅう)というのを聞いたことがあると思う  冬のソナタペ・ヨンジュンなど、韓国のドラマや映画のブームのことね

で、今日レンタル屋のGEOに行ったンですよ

そしたらね、韓流の裏で『ゾン流』ってのがあったらしくて

ジョージ・A・ロメロ監督が映画『ゾンビ』(1978)を『ドーン・オブ・ザ・デッド』としてリメイク(2004)、そして新作『ランド・オブ・ザ・デッド』(2005)をリリース

で、この2004〜2005がゾンビ・ブーム(やなブームだな)だったらしく いろいろなホラー映画が出てたみたい  『○○・オブ・ザ・デッド』の名前でシリーズっぽいタイトルにされてるんだけど

『ハウス・オブ・ザ・デッド』 ご存じセガの有名ガンシューティングゲームの映画化。 トゥームレイダーバイオハザードみたいなもんか? (ちなみにバイオ2のゲーム内で『俺が感染したら撃ってくれ』と言ったのは1978年の映画『ゾンビ』が元ネタというのはあまりにも有名)


次いってみよー 『レイク・オブ・ザ・デッド』 訳すと『湖ゾンビ』 ジャケットもそんなかんじ


次。『ミート・オブ・ザ・デッド』 訳すと『ゾンビとの遭遇』 わりと普通っぽい


最後。『フォレスト・オブ・ザ・デッド』 つまり森ゾンビ  ジャケットには「木、切ルナ!」  エコロジー系みたいw


ランド・オブ〜が まだ借りられてるので ゾンビ三部作の一作目『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』観たいンだけど… DVDで安かったら買うかw 40年前の元祖ゾンビ(白黒) おもしろそう


……なんで暑いのにゾンビのはなしかね