発想の転換

kik2006-09-28

クロニクル オブ ダンジョンメーカー プレイ二日目。



ダンジョンを自分で創って → モンスターを発生させ狩り → GETした金やアイテムを売って → ダンジョンパーツを買う →(以下ループ)



これはいい自給自足ですね


まぁ新しいゲームであることは確かだわ






攻略というか、あまり気張ってダンジョンを作らないほうがいいのかも 言い直せば『適当に』


ダンジョンを作り直すときも 使ったパーツは手元に戻ってくるのでいろいろやるのがいいのかな
(実際に広げていくイメージは『プラレール』に近い)


誰にでも分かるように説明すると 正方形の方眼紙の真ん中にスタート地点を置いて、

そこから ━ ┏ ┳ ╋ ←こんな通路や

ドアの数が1〜4 サイズが大中小などの部屋を置いていくかんじ


で部屋を飾って(倉庫部屋、水のみ部屋etc...)モンスターを発生、住みやすくして 狩るw



どんな風に創ればいいか・・・ と考えたら 万華鏡、クモの巣、ミステリーサークルあたりが頭に浮かんだり


で適当に部屋をつくればいいんだよね



まぁサンプル画像貼っておきます

田んぼの田から複雑にしていくのが一番楽みたい