発想の転換
クロニクル オブ ダンジョンメーカー プレイ二日目。
ダンジョンを自分で創って → モンスターを発生させ狩り → GETした金やアイテムを売って → ダンジョンパーツを買う →(以下ループ)
これはいい自給自足ですね
まぁ新しいゲームであることは確かだわ
攻略というか、あまり気張ってダンジョンを作らないほうがいいのかも 言い直せば『適当に』
ダンジョンを作り直すときも 使ったパーツは手元に戻ってくるのでいろいろやるのがいいのかな
(実際に広げていくイメージは『プラレール』に近い)
誰にでも分かるように説明すると 正方形の方眼紙の真ん中にスタート地点を置いて、
そこから ━ ┏ ┳ ╋ ←こんな通路や
ドアの数が1〜4 サイズが大中小などの部屋を置いていくかんじ
で部屋を飾って(倉庫部屋、水のみ部屋etc...)モンスターを発生、住みやすくして 狩るw
どんな風に創ればいいか・・・ と考えたら 万華鏡、クモの巣、ミステリーサークルあたりが頭に浮かんだり
で適当に部屋をつくればいいんだよね
まぁサンプル画像貼っておきます
田んぼの田から複雑にしていくのが一番楽みたい