手書きMAPのRPG、世界樹の迷宮

kik2007-01-17

明日、DSの新作『世界樹の迷宮』の発売日なんでチェックしてたんですが、これツボだわ

今どき珍しくない、WizっぽいRPGなんだけど


『上のスクリーンに3Dダンジョン表示、下のスクリーンに手書きMAP表示』


DSのタッチスクリーンを使うRPGキター  公式HPを読んだときに大笑いしてしまいました

実際には『イラストロジック』みたいな感じみたいだけど これ、いいね
プロモ1の30秒目あたりで実際に書いてるイメージ動画が出てる

とりあえず、電話で予約。早期出荷特典のサントラCD(画像)は全体の2〜3割しか付いてないらしいので(店員さんがそう言ってた ゲーム屋2軒で訊いたけど、既にCDは無し)3軒目に電話予約して確保しました。発売日は明日ね


音楽担当が古代祐三さん(代表作はイースカルドセプト) 『音の巨匠』(byユーゲー)ktkr

Youtubeにプロモ(1と3)出てたから貼っときますね


公式ブログはこっち http://sekaiju.atlus.co.jp/ トラックバックなんて生まれて初めてやったわ でもそれが出来るようにブログなんだよね?



同日発売のイクサはとりあえず様子見。前作(シャイニングフォースネオ)クリアしてないし
いや、ネバーランドカンパニー(カオスシード)は大好きなんですが ドリキャス版ロードス面白いよね



世界樹の迷宮に関しては2chのスレもmixiのコミュもはてなダイアリーも見ないでやるか・・・ もちろん動画関係(YoutubePeercast)も絶って