プレイ時間とセーブ回数

世界樹の迷宮、プレイ時間の表示がありません。


これは怖いよ? 最終的に何時間遊んだかが全然わからないもん

家庭用ゲーム(今回はRPG)でプレイ時間を表示しだしたのはSFC時代からだと思うけど(だとすると最初はFF4ぐらいか) どんだけ遊んだかわからんってのは本当に怖いわ

FC版FF3はセーブ回数が表示されたから『30分に一回ペースだとすると100回セーブだから50時間くらいか・・・』とか大体の目安がつくけど

世界樹〜の場合はプレイ時間もセーブ回数も表示されないから・・・


ちなみに私が今までやったRPGのプレイ時間の記録は


BUSIN0』 最初からクリア×2 計250時間くらい?

『俺の屍を越えていけ』 あっさりモードはクリア どっぷりモードでの完全クリアは未達成だけど合計で300時間は越えてるか

『DVINE [LUV]』 PC版 2回で計160時間

風来のシレンSFC版とGB版であわせて500時間強?


見事にダンジョンゲーですな もぐれもぐれ


こんなもんか 世界樹の迷宮はどんだけだろう 今のところレベル10だけど


1/25の『ロストレグナム』も面白そうなんだよね、PSPで自動生成ダンジョンを潜るARPG

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ - PSP

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ - PSP

一応、キーワードも作ってきたけど

ムービーを見る限りではQoDぽいんだよね


あと、大神のサントラ買いました TSUTAYAに無いんだもん

大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック

5枚組で4800円と凄い仕様だけど、かなりいい感じ(ゲーム本編は中盤で積んでるなぁw)