月探査衛星かぐや

kik2007-06-19

朝のニュースで

『日本の月探査衛星かぐや(正式名称"SELENE") が8月に打ち上げられます』


マジで?


『月』に『かぐや』ですか  誰だよ この名前つけたの …いいぞ、もっとやれ!(公募から決まった名前らしい→id:mementomorit:20070618)


(日本で)月とかぐや って言ったら普通は『かぐやひめ竹取物語)』を思い出すんでしょうけど


東方の「かぐや」(輝夜/蓬莱山輝夜/画像)を想像した俺って…  頑張れ「てるよ」

えーりんに助けを求めたり、ニートになるなよ と。
ねーよw


しっかし 誰だろうな、最後にこの名前にGOサインを出したJAXA(日本のNASA)の偉い人


新しい電車(新幹線)の名前に『デンライナー』とか名付けるくらいの暴挙かも… 違うか

大分〜福岡の特急電車に『ソニック』ってのもあるんですけど(灰色or白。青は無い) そのぐらい吹いたわ



東方お絵かき掲示板でネタになることは間違いないと思う



ちょっと脱線するけど高原万葉のキーワードの細かさに脱帽。