オブリビオン発売・・・自由なRPGのリプレイ

Xbox360オブリビオン(Oblivion)の発売日ですね ゲーム屋に寄ったときに『ちょっとお金下ろしてくるわ』と思ったのは言うまでもなく (本体とソフトで5万ほどです><)

まぁ『アツクテシヌゼ』な俺の部屋ではすぐ本体が熱で壊れそうなんで自重しましたが (新しい就職先が決まったら買うかもね)


さて本題。3D-RPGオブリビオン』ですが、広大な世界の中で好きに生活していいゲームなんです  同じXbox360のゲームでいうなら『フェイブル』に近い・・・ってゲームマニアじゃないと分からないたとえですねw


いちおう、世界観はファンタジーなんで 剣と魔法が戦闘のメインなんですが、悪の道に染まればスリ、強盗、殺人etc…なんでも出来るわけで(それなりのスキルは必要です)



日中は正義の味方→夜は犯罪者 とかも出来るんですよね(天気や時間、日没とかも当然あります)



なんか、究極の(一人用)RPGなんですが  どうやって面白さを伝えたらいいのか・・・  やっぱ実際に見ることですかね  ニコニコ動画とかで


とりあえず日本版のCM↓

有志によるPV(1)

有志によるPV(2)

(後半に仮面ライダーカブトごっこ『キャストオフ!』あり)


面白いRPGの説明って 昔からTRPGのリプレイ小説とかがあるんだけど(ロードス島戦記とかね)
今のテレビゲーム時代はニコニコ動画Youtubeですなぁ 時間もかからないし広く紹介できる

いい時代になったものだ


MOD(簡単にいうとキャラとかの改造)を入れるならPC版、そのまま遊ぶのならXbox版を選びたいとこですが

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

PS3版? 発売は二ヵ月後ですし、Xbox360より本体が高いw 振動機能もないしなぁ

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - PS3

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - PS3