キジマコスプレフェスタにて

kik2007-09-08

城島後楽園ゆうえんち にて開催されたコスプレイベントに行って来ました


参加者は大分のレイヤーさん、カメコさん多数。
知り合いも結構来てて安心・・・というか前の即売会からあまり日も経ってないしなぁ


彼女の用事があるので夕方から・・・ってのは前日の日記に書いてたんですが、ちょうど連絡が来たユキさんも夕方からだったんで車に乗せてもらいました(バスは1時間に1本しか無いらしいw) 俺も入場割引券を持ってたんでちょうど良かったし


んで、仮面ライダー電王の良太郎(モモタロス)のコスしたらユキさん、電王の変身ベルト持ってるのな タイミングよすぎでしょwwww


で俺の彼女はBLEACHの『草鹿やちる』を。390円ショップにピンクのウィッグがあったんで即席ですがなかなか。 衣装は俺のを貸して。
途中でアニメイトに寄ってあまやさんに会ったり、取り寄せを頼んだアニメ店長の単行本を買ったり

アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アニメ店長 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アニメ店長 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アニメ店長 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

やっぱり島本和彦はいい


後半は 俺→BLEACH、彼女→メイド(黒ロリータ+エプロン+借りたカチューシャ)  うーん、着まわすとか借りるのが巧いわ



あと皆で撮影会とか。これほどデジカメ欲しいと思ったことはない>< インスタントカメラで我慢w


本日のMVPはユキさん。
二位は遊園地に来てた6歳ぐらいの男児とその親子(メイド、巫女、メイドと一緒に写真撮れるなんて そうそうない機会だぞ) それにしてもこの親子、ノリノリである
俺はジョイフルで今度のふり〜くす(アニカラサークル)にカメさんとくまさんを誘って終了。ワリと頑張ったw


一般人の視線が痛いような気もしたが、人数では同じくらいかな? つーか周りも楽しませてこそのレイヤーだよね   太めのオッチャンの女装はキツかったよ? (エヴァミサトさんとか、セーラー服とか)