プリエのふぃぎゅ@

kik2007-10-17

えーと・・・ 二日連続でゲーム屋ネタで申し訳ないが

例の大分市は下郡にあるゲーム屋『ジョイフレンド下郡本店』にはTVゲーム、エロゲー、トレカ、マンガ、同人(本&ゲーム&音楽)、フィギュア とまぁ色々置いてあるんですが


今日はそのフィギュアの話。

俺自身はフィギュアは買ったこと無い(まぁ鋳薔薇のサントラについてきたヤツと、虫姫さまの初回版についてきたヤツ、あと天神土産で余った600円のメカ娘ぐらいはあるけど)んです まぁ高いのは無いわけ。


『フィギュア予約特価』で新作を張り出してるんですが・・・


なんで『ラ・ピュセル』の『プリエ』なんて貼ってるんじゃw(画像)

和風堂玩具店 ラ・ピュセル プリエ (1/6スケールPVC彩色済み完成品)

和風堂玩具店 ラ・ピュセル プリエ (1/6スケールPVC彩色済み完成品)

ごめん、ストライクすぎ 店員、わかってんなぁ



軽く説明を入れると
日本一ソフトウェアっていうゲーム会社のPS2用シュミレーションRPG(SRPG)で『ラ・ピュセル』てのがあるんです

ラ・ピュセル 光の聖女伝説

ラ・ピュセル 光の聖女伝説

ラ・ピュセル 光の聖女伝説 限定版

ラ・ピュセル 光の聖女伝説 限定版

まぁ普通に面白いゲームでしたが、ある条件を満たすと第一章から【魔界】に進むことができ、
ひたすらやりこむことが出来るのです
(目標は『魔王プリエ』、たしかLV500でなれます。普通にエンディングまでクリアするならLV50くらいでOKですから どんだけーって感じですね)

で事実上の続編、魔界戦記ディスガイアでは【魔界】を舞台に『やりこみSRPG』というジャンルを確立。 隠しボスはLV500、LV2000のも居ます

その後、ファントム・ブレイブファントム・キングダム魔界戦記ディスガイア2とゲームを出して、PS3ではディスガイア3が予定されています


まぁ今の日本一ソフトウェアを作った看板タイトルの主人公が このプリエなのですが

顔の出来が なんとなく『黒い』w 魔王の片鱗があるような・・・


メーカーの『和風堂玩具店』から
原型士(中山栄治)さんのHPを観たら、『ラ・ピュセル』のエクレールとダークエクレールを作ったことがある人でした(http://homepage1.nifty.com/witchcraft/game.html)

うーん・・・『PVC彩色済み完成品』なら買ってきて飾るだけでいいんやなぁ どうしようかw



でも画像を探してきたら、顔のアップは微妙でしたwwwつーか、眼が死んどるorz 残念