プレミアDAM、GJ!

kik2008-03-11

昨日はカラオケ行ったんですよ(月曜だけどねっ)

ホワイトデーのお返しには生シュークリームを買って。やっぱ『マーガレット』のうめぇw

とんちゃんが言い出しっぺなんでDAM(プレミアDAM)で。 自分とかニコカラメンバーなら迷わずJOY(ハイパーJOY)だわなw 東方が歌えるから

初対面の女性(友人の友人)が居たんでみんな大人し目でしたわ まー徐々にアニソンが増えるくらい


友人さん達が帰った後は いつも通りだったような…  自分は歌う(東方アレンジ)のが無かったんで、懐かしいアニソンいれて記憶と闘っておりました 具体的には『エスパー魔美』とか『アニメ三銃士』とか『劇場版ナディア』とか (10年以上前の歌ばっかだな)


んで、カラオケモニタの横にiPodの差し込み口があったので試してみると…


使えるじゃないか! (予約曲の無い状態で【モード】ボタンを押す)

まぁiPod nanoサイズ限定でしたが


ちょっとDAM見なおした。 自分みたいな『ニコニコ動画』『同人音楽』あたりが好きな『iPod使い』には持ってこいだね


デンモクで操作もできるし、使い方によってはかなり良いかも  まー歌詞は見れンけどね

あと、持参のCDもかけれるみたい。 コレは今まで無かったのが不思議なんだが


iPodオッケーは結構大きい収穫かもね〜 デッドボールP初音ミク曲も歌えるよ?(歌詞がエロいので無理です)



あともう一つ収穫。

Coolier(クーリエ)の同人ゲーム【戦国幻想郷】が再版されてゲーム屋(下郡)にあったので迷わず確保しました<画像>

内容はタイトルからわかるように『東方』版の『戦国ランス

いい加減、PCのDVDドライブを修理に出すときが来たようです

両方好みな上にネットでの評判も高いんだよね


あー『ぱちゅコン!』も『ヘルシンカー』もやってないというのに…