ヒヤヒヤしたよ;;

仕事終わってゲーム屋へ…

の前に ダイレックスへ。
4ギガのメモリースティックプロデュオがヤマダ電機より安いかも… と踏んだのですが、無いw どんだけ不人気なんだメモステ。 まぁ普通はMiniSDだからね〜


仕方なくヤマダ電機へ。メモステの4ギガはパソコン(メディア)コーナーにしかない …ゲーム売り場には1ギガのしか置いてないとか何なの? 2ギガと4ギガのも置くだろ…常識的に考えて…


んで4ギガ購入、7000円。 8ギガだとまた倍の値段するんですがリスク高過ぎ… 本体が対応してるか知らないし


(この間にパソコンコーナーのネットからCFW(カスタムファームウェア。要は改造)について調べる悪い俺… いや知識ないからまだ無理ですが  でも部屋を漁れば『ルミネス』はあるハズ…)


ちなみにゲーム売り場ではMHP2Gは売り切れ。


んで予約しておいたゲーム屋でソフトGET。予約特価で4079円、買取が4000円って…差額79円かよ! ISO抜いてウマーの人とか居るのかね


…とか邪なこと考えながら帰宅すると


メモステが見つかりません

ジャケットに突っ込んでiPod操作してたから落ちたのか?


落としてから30分も経ってないハズ… 約1日分の給料が吹っ飛ぶのも嫌だったが、諦めることはもっとイヤ!


ってコトで途中に寄ったガソリンスタンドやゲーム屋まで戻って探してきましたよ


両店には無い(落としたら店員が気付くわな…)ので、道路の端っこを原付でトロトロ走りながら紙袋をキョロキョロ




あった。幸い、箱が潰れてるだけで中身は『割れ』も『欠け』もないみたい


PSPに入れたらちゃんと認識されましたよ? 危うく7000円がオジャンでした


んでMHP2Gの裏ジャケットを見ると…


【『メディアインストール』をご利用いただくには、580MB以上の空き容量のある『メモリースティックデュオ』または『メモリースティックデュオプロ』が必要です】




セーブには1.8MB必要だから…


メモステ1ギガで空きが590MBあればOK】ですか?


別に4ギガの買わなくても良かったやん…(今まで1ギガのに曲を入れまくってたから、そのMP3消せばOKだった)


なんぞこれ〜 日記のネタにしかならんかったわ…

動画入れるかファームウェア書き換えに挑戦するかなぁ…