アキバ一日目

kik2008-08-12

友人宅はJR環状線『田端駅』から歩いて数分。秋葉原まで5駅150円とかイイ場所に住んでるなぁ(下町だけど)

東京に着いた初日に秋葉原いくとかもうね、どんだけ好きなんだよ(いや近いからかな) でも歩行者天国なくなったから少し寂しかったナ…

パフォーマンスもカメコも居ないからスッキリだった  コスプレイヤーも居ません(チラシ配りのメイドさんが無視されてて涙目…)


写真はアキバの新名物『アキバなな』 …東京ばな奈と違うのかと


ゲーム屋、ゲーセン、ゲーム屋… と回ってたら マイミクの贖罪さん(QoDプレイヤー)から 『今HEYですが』と俺の日記にコメントがw いま行こうとしてたトコだZE!  おでん缶を掻き込んでBダッシュしましたわ



秋葉原のゲーセン『HEY』はシューティングの聖地として(シューターの間で)名高いんですよね〜  『怒首領蜂 大往生』が三台も入ってるとか神すぎだろ…



んで贖罪さんに案内してもらって、俺と友と三人でアキバツアーとなりました  ラジオ会館まんだらけの全フロア踏破とか中々ヘビーだったけど  とらのあな、トライは時間的に無理だったんで後日に回しました〜


ラジオ会館K-BOOKS(本屋)、海洋堂ボークス(フィギュア)、 色々テナントが入ってて『オタクなパルコ』みたいな感じ
レンタルショーケースはアキバ最大の1000スペースとか、もうなんか桁が違うよね…


(オタク)商品は『未開封』が開封済みのモノの2割増しくらいなんですよ


『未開封』で買って(開けずに)取っておくんですかね〜? フィギュアはともかく、CDとか聞けないでしょ  って聞いたら


二枚買う人がいるからね〜  とのこと。らき☆すた泉こなたかよw


つーか値段高過ぎで何も買えない罠。 PS2の『涼宮ハルヒの戸惑』(超勇者ハルヒ付)が4000円弱ぐらいかな…  ワンフェス先行販売のfigma長門(魔法使い)が5、6000円ねぇ 定価の倍とかないわw


歩き疲れたんで今日は早めに寝るかも… 昨日はバス車内だったし


明日は中野か新宿の予定です