デッドライジング/ガガガSP

業務中に 店内で流れてるCATVのスペースシャワーTV(音楽専門チャンネル)で


キャスターが『デッドライジング ゾンビのいけにえ』の紹介してたんですよ


いやWii版は知ってるし、最近発売されたんだろうな〜と流し見してたら


本作はテーマソングがあるらしく、ガガガSPの その名も『デッドライジング』!


ちょwww まんまかよ (マキホルの『アカギ』くらいストレートだな)



んで流れるPV…


ニコニコには現在これぐらいしか動画がないんですが


http://nicovideo.jp/watch/sm4914611

まさに『公式が病気』



(以下ネタバレ)


なんかゾンビが歌ってるンですが><

特殊メイクか被り物か? と思ってたら


サイコな(狂った)デブ警官(※ファイナルファイトのボスみたいな奴)とか


フランクさん(デッドライジングの主人公(オッサン))が出てきてマイクを奪い取る!


ライブ会場で暴れて、ゾンビに【不許可】の吹き出し文字がかぶる (多分、部位破壊だろうねw)


芝刈り機がゾンビで溢れる客席を横断して【不許可】のラッシュ


調子に乗ったフランクさんはコブン(ゲーム『トロンにコブン』のキャラ)のメットを頭にはめていく(自分も被る)


オチは爆弾で会場が吹っ飛ぶ(ゾンビ映画にありがちなオチ)とか どんだけ好き放題やってるんだよw




つーか、テーマソングに採用してPV作ってるカプコンもノリノリだなコレ




まぁカプコンは『鬼武者2』で布袋寅泰の【ロシアンルーレット】とか使ったし


Acid Black Cherryってバンドは『モンスターハンター』好きで【DRAGON CARNIVAL】って曲を作ったけど (後に『モンスターハンターフロンティア』で(バンドとの)コラボ武器まで出た)




今回はこう言うしかないよな


いいぞもっとやれ


PV付きでカラオケ(できればJOY)に入れば最高なんだがなぁ…  ガガガSPはもてぃー君が歌ってたっけ?