免許更新にて

交通試験所で免許更新のための講義を受ける  毎度のように見せられる交通死亡事故のビデオは退屈なんだけど、今日は担当講師のはなしが面白かった

長いので略すが、ビール一杯飲んで運転しただけで30万の罰金があるらしい
 飲酒運転は13点減点(免許はデフォルトで15点なのでほぼ一発アウトだ)
 大分は全国で一番交通マナーが悪いらしい(あの大阪が二位だからよっぽどだよね)


行きに聞いてた東方アレンジCDも止めて 少し速度減らして帰りましたよ えぇ
難しいことはいわんが、自分の家族が事故で殺されたらどんな気がするか…ってことかな。極論だけど


ここからは私のはなし。攻殻機動隊士郎正宗の原作漫画版)でバトーがレンタカーを使って『恩返し』したように、車ってのは簡単かつ強力な武器となる (比較として拳銃なら相当な訓練をして6人までしか無理だが、車なら自身を守ったまま接近でき誰でも使える、攻守速に優れているし)
 かの世界で最も有名で売れたゲームGTA3では、一番簡単は犯罪は(盗んだ/強奪した)車で歩行者をひくことだ 警察から警棒や拳銃を力ずくで奪わないでよいし、武器屋に行く必要もない  タダだからね

交通事故の悲惨さを味わいたいならバーンアウトスリルドライブがいいだろう

ま、ネットゲーム内の僧侶でも リアルで人や自分を傷つけちゃ洒落にならないからね  おアトがよろしいようで