哲学?

ゲーセンでQoDを一回だけやって出た帰りがけの駐輪場でガマグチを拾った ラメ入ってたから女子高生のだと思うけど顔見知りの店員に渡す

いや持ってても仕方ないし 多分中身は空なんだろうけど、外身が大事なのかもしれない(プレゼントとか形見とか)  アーケードゲームICカードだって本人には何よりも替えがたいけど、他人にはどうでもいいよね  まぁIC拾ったことも無くしかけたこともあるから言えるンだけども

帰り掛けはなんか清々しい気持ちに。 届けたのは半分、自己満足なのかもしれない


あんまり物欲がないンだよね  食う寝る遊ぶにコト欠かない実家暮しだというのもあるけど

『我が生涯に一片の悔いなし』とは言えないけど(なんちゅーたとえだ)人間、いつ死ぬかわからんから毎日充実させられればいいや(いや健康だけどね?事故とかもあるし) そのためのこの日記なのかもしれん

映画ヴェニスの商人とか哲学的なの観たいなぁ