エイプレを越えた

God of War 二日目
私が死ぬほど遊んだエイリアンVSプレデターカプコン)よりも軽快なゲームだとは 『やってくれるぜ!』(シェーファー

昨日買ったとき、廉価版が出ないかな… なんて思ってたけど 甘かった

今までで遊んだ中で一番面白い一人用3Dアクションゲームかもしれん(スパイクアウトやQoDは一人じゃやらないし)

デビルメイクライ、真・三國無双、色々あるけど一番はコレかなぁ


ミノタウロスを組み倒して力比べ(連打)して頭を潰したり

メデューサを投げてレバー入力(ジェットセットラジオや家庭用こみパのアレ)して首をもいだり

サイクロプスに飛び掛かって画面に出る○□△×ボタンを入力すると 一つ目に武器を突き立てたり


 ガンパレ以来のショックですわ 開発に三年だって(開発中の仕事風景も収録されてて面白い)



何よりも凄いのが 弱攻撃から強攻撃、ジャンプ、投げ、ガード、転がり回避、タックル、魔法、覚醒モード、各種同時押しワザ …全ての行動に派生できることやね 転がりは右スティックで好きな方向に行けるし  難易度も4種でちょうどいいわ(東方シリーズも4種だっけ)