読み込み時間

God of War 三日目

最近はアーケードゲームでも読み込み時間があるやつが増えてかなり萎えるときがあるんだけど、GoWにはほとんど無い  いやあるんだろうけど感じさせない

ゲーセンのMORPGであるQoDでもマッチしたプレイヤーの情報を表示したあとで 『Now Loading...』(黒背景)って出るんだよね  何故プレイヤー情報の画面を出したままロードしないんだろう SSQ?


GoWではプレイ中の読み込みは感じないように作ってる(手が止まらないように気を使って) 多分、通路を通るとき(5秒ぐらい)に次のステージのデータを読み込みしてるんだと思うけど

死んだときのリトライも近くで始まるし(チェックポイントが多いのかな)ロードもほぼ無い(あっても一瞬) いちおう洋ゲーなんだが、よくありがちな長いロードは無し

やっぱりロード時間も味だと思うわ ゲームはどんどん大容量化するけど