地元の再発見

昨日の友人と共に大分巡りしてきました 図書館とかハローワークとかヴィレッジヴァンガード。わりとどこの県にもありそうな施設ばかりですが

 図書館…県で一番大きいところに行ったら、夜の8時まで開いてるらしく驚き。 ネットの使えるPCもあってホームページ巡りやオークションなんかも好きなだけOKだなコレ ゲームは入れられないけどmixiのログインの履歴とかはちゃんと消えるから かなりいいね


 ハローワークは 地元の情勢とか雇用募集を見るのが楽しいわ 自宅のPCから調べられるサービスもあるようなので ヒッキーやニートにも良いかも


 ヴィレッジヴァンガード…なんだこの店はー(※デスクリムゾン調に棒読みで)  ファミコンコーナーにJACKASSコーナー、萌えコーナーもありますよ  死ぬがよい

ドッツ(全セット)、ファミコンCDを店内プレイ(サイトロンのやつね)、高橋名人物語、ジャッカス・ザ・ムービー(やはり店内で放映中)、JACKASSグッズに もえたん までありますよ   ここは私の部屋か!w
 とりあえずファミコンCD三枚購入。


 帰りがけ、いつものゲーセンにドルアーガオンラインが入ってたけど 誰もやってない はいてないなら大歓迎なんだけどなぁ  1プレイ200円は無理だわ チャットは在るみたいだけどね アンテナマークに斜線がついてる時間がほとんどだし(サーバーが不安定らしい) ネットに繋がってないネットゲーって何なんでしょうかね

 とりあえず画面にタッチしてみた→画面暗転(約40秒)→『ICカードを入れてください』

バロスww その40秒はなんなのさ


早く1プレイ100円にしたほうがよくない? クレジット表示のパネルは独立してるからコレだけ生産したらイイよね  ドルオンよりドルマスって感じ  専用ICカードも磁気カードだしね

 デモ見たら、どうみてもガントレットレジェンドの劣化だしなぁ

 これ、料理?(鉄鍋のジャン) と言いたい

(日記を読んで回ると、どうやらドラクロから替わるゲームらしい。どうするんだ私の行きつけw 新規で入れたゾ?50円ゲーセンなのに)
そもそも、ソウルキャリバー3と発売時期が近すぎるのがワカランね


 帰りがけにターミナルを見たら 本日のランキングに載ってるのは3人でした ぴーんち