メダルオブオナー再プレイ

血のオマハビーチよ 私は帰ってきた!

PC版メダル オブ オナー アライドアサルト(通称MoHAA)を再プレイ開始…

メダル オブ オナー ~アライド アサルト~ 総集編

メダル オブ オナー ~アライド アサルト~ 総集編

………

……

気付いたら丸一日が経ってましたが何か?

やっぱいいですね ノルマンディー上陸作戦。 映画『プライベート・ライアン』では前半30分でひたすら船(ただの鉄の箱みたいなもん)から降りた歩兵が機銃で虐殺されました  血のオマハビーチとはよく言ったもので


メダルオブオナーでの台詞を書き出してみる

(船のなか)
『上陸準備!30秒だ!』

『よし、いいか。急いで散開し、海岸を突破しろ!』

『左舷の者はパウエル(プレイヤー)に従え。右舷の者は私だ。』
『物陰に隠れながら進め!上陸後に会おう!』

(隣の船が砲撃され撃沈、断末魔)

(間)

(船が停止。ホイッスル)

(船の降り口が開く)

前の仲間が倒れる 物陰は無い 陸まで泳がなければ
その間にも倒れる兵士。ひたすら飛びかう断末魔とヒュンヒュンという音


『やれるはずがない!どうしろと言うんですか?』

『このいまいましい海岸からおさらばするぞ!行け!行け!前進だ!』

『集結地点はどこですかっ!?』

『戦車はどこですか!?DD戦車の支援があると聞いたのですが!』

『とにかく上陸しろ!』

『破壊されたか、海の底に沈んでいるさ。とにかく、自力で進むんだ!』

『戦車の支援がなければ、海岸は制圧できません。』

『ここにいても死ぬだけだ!進め!』

『こんな砂の上で死にたくなければ、行くんだ!さぁ、俺に続け!』

砂の上に到着。戦車止め(砂にバツの字に鉄骨が埋めてある)に屈んで隠れる 銃弾が鉄骨を叩くカンカンが止まらない

『あんたたちは何者だ?』

『特別工兵隊だ!戦車が通れるようにこの障害物を排除する。』

『正気ですか!ここと浜の間にある唯一の隠れ場所です!』

『この道を進むぞ!』(工兵が戦車止めに爆薬を設置)

(工兵被弾、即死)

『伏せろ!』

『もうだめです!』

『頑張れ、大丈夫だ。』

『隠れろ!』


(なんとか土手の下に身を隠す)


ここまでで約半分… 残りは機銃のある建物を横から叩いて制圧しなければいけないのですが、 地雷原を歩いたり(以下略)


またライアン観たくなったのでDVD買うかな かなり不快になるけど(食事時には無理です。)