nanoキター だがしかし

iPod nano(1GB)』を母が飲み会の一等景品で貰ってきたw ので充電しつつ貪ってるのですが…

操作性悪すぎ


①まずインストール編
iTunes』が使いにくい

CDをリッピング(インポート、データ化ともいう)してnano本体に入れるのですが『iTunes』を経由しないといけない

これがPSPなら『PSPフォルダ』の下に『MUSICフォルダ』を作って 適当に『アルバムフォルダ』やMP3を置くだけなのに


②本体の操作性が極悪

本体の真ん中に二重丸→『◎』があって 真ん中にボタン、上が『MENU』、右が『早送り』、左が『巻き戻し』、下が『再生/一時停止』なんですが

カーソルを動かす時に『ボタンを擦らないといけない』 しかもポインタが出ないからどのくらい動いたが判りにくい  さらに『上に擦ると下にいき、下に擦ると上にいく』


ぎゃあぁぁ〜! ストレス溜まる〜〜!!

カーソルを一つずつ動かさせてくれー パソコンもファミコンもテレビのリモコンも同じ操作性なのに あえてそれと真逆のインターフェースを採用  もうねバカかと アホかと


わかりやすいたとえをすると、ノートパソコンのタッチパネルパッド。アレで『カーソルが出てない』『入力した方向と反対に内部カーソルが進む』ようなものです

…もう勘弁してOrz


で『iTunes』でのデフォルトのリッピング形式がM4Aファイル  おとなしくmp3に変換せんかバカ〜



つまりiPodは『こっくりさん』だったんだよ!

な、なんだってー!!!


こんど iPod MMR がでるかもね