クロニクル オブ ダンジョンメーカー

PSPで9/28発売予定 開発は(『悪代官』の)グローバル・A・エンターティメント 販売はタイトー ASIN:B000GO9WNQ



『このゲームは、主人公(プレイヤー)が持つ土地に迷宮を創っていくダンジョンアクションRPGです。
日々大きく、深く、複雑な迷宮にしていく事で、様々な魔物が住み着き始めます。
これらの魔物を倒す事で、武器や防具を入手したり、
あらかじめプレイヤーが設置しておいた宝箱に魔物が宝を隠したところを奪うといった事などもできます。

世界を脅かす魔物の大物クラスが住み着くようなオリジナルの迷宮を創っていく事が目的です。』(公式より)




これはいいカオスシードですね

ちょっと違うか、ダンジョンキーパーに近いな

とにかくダンジョンは昔(RPG黎明期)から攻略するもの  ・・・と相場がきまっているが、たまに創る側になれるゲームがあるんですよ


ダンジョンキーパーカオスシード刻命館

PSPで(株)クライマックスから発売予定の『己のダンジョン』なんかもそうか


こりゃもう、迷宮マニアにはたまりませんなぁ


とりあえずファミ通クロスレビューで10点つけてる人がいて噴いた




もしこのゲームをネバーランドカンパニーが作ってたら予約入れて買うのに