ゲーム検定

日経エンタ!の『ゲーム検定』やってきました(http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html


以下結果のコピペ


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は71点  全国平均 56点

全国順位(11月22日 現在)
1766位(22740人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
             0_________50__________100%
ハードウェア        ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック ■■■■■■■■■■■■■
キャラクター        ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス          ■■■■■■■■■■■■■
雑学            ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うーん( ̄〜 ̄;) イマイチな結果に。
テスト勉強が足らなかったか?

『あなたにはクンフーが足りないわ!』ぐらい言われたかった… 赤点だったら追試をやらされるとか(イメージファイトか)

ゲーセンの問題があればなぁ… 日本でいうゲームってコンシューマーだけなの? 有野課長も最近ゲーセンでの取材してないけど

まぁはてなダイアリー日経エンタについて書いてる人がかなり点数を晒してるのに噴いた 80点以上はマダか


そのうち『グリムグリモア』について書きます 日本一ソフトウェアヴァニラウェアプリンセスクラウン)のコラボゲームね コミュ建てたし
(プリクラはサターン版を4枚、PSP版も買ったなぁ) おまけダンジョンで全キャラLV99にもしたっけ

日本一ソフトウェアソウルクレイドルも作ってるはずなんだけど… ゲーム製作ラインを増やしたのかなぁ