だんデらいよんとタブレットと・・・

紫雨飯店の新作同人ゲーム『だんデらいよん』の動作確認版がWeb公開されましたね
http://www20.cds.ne.jp/~murasame/games/dandelion.htm

以下はプレイした人向けね

簡単にいうと、さわるメイドインワリオと宇宙シューティングゲームを足したようなゲームですね(DSっぽい)

面白いのは、ペンタブレットを推奨してるとこ すげーよ

これでお絵かきBBSの人口が増えたりするのかな? たぶんそれはないけど

でも面白いリプレイ録りやスーパープレイをしようと思ったら、ペンタブ必須になるんだろうな



東方お絵かきBBSの作品挙げとこうか『笑顔のお届け物』

BGMはバンプオブチキンの『ラフ・メイカー』 ここからCOOL&CREATEのパチュメイカー が始まったんだろうかね

(またすごい脱線だな・・・)


マウスでも操作できるんだけど・・・ ペンタブ? ねーよwwww