戦場の絆

機動戦士ガンダム 戦場の絆』やってきました。

筐体がデカイ、値段が高い、待ち時間が長い。 こんな感じ



別に濃いガンダム世代ではないので、(ゲーセン者として)一応やっとくか ぐらいの気持ちでやったんですが、ある意味凄いと思いましたよ


とりあえずジオン(ザクマシンガン)で始めて2プレイ500円、内容は五機落として一機やられる、そんな感じで


『こいつ、動くぞ・・・』とかは言いませんが (ガノタ世代には堪らないんでしょうなぁ) 俺を踏み台にした?


通信相手(初回なんで新人同士でマッチング)はアスランとかシンとかでした SEED世代は堕ちろ!


ゲームの外側は面白いんですよ、整理券もらって『次の出撃までは15分ぐらいです』とか担当のゲーセン店員に言われたり(女性仕官を希望するであります!)

4人対4人の店舗間対戦なんで、いやがおうにも同席した知らない人と作戦を練ったりボイスチャットをしたり(敬語に注意!) この辺が戦場の絆ですか


ゲーム(モビルスーツの操作)自体はボタンこそ少ないものの、2本のレバーの組み合わせが大変なんで難しいですけどね (感覚自体は2レバー4ボタンなんでバーチャロンとかに近いですな、両足でペダルも踏むんで『鉄騎』みたいですが)


鉄騎がわからないひとはカヌーを漕ぐような感じに思えるでしょうなぁ レバーがハの字だし



当初は8対8の予定だったそうですが、そんなにスペースがあるゲーセンも無いから今のまま(4対4)でいいでしょう (それでも一人用テント×4ぐらいあるんで大変です) 16機あるゲーセンもあるとか・・・それなんてインベーダーハウス? 4機+ターミナル(カード受付センター)で小学校の教室ぐらいあるのに



いかんせん通信協力&対戦ゲームなんで友人は増えるかも。逆に人見知りする人だと辛い。


スパイクアウトのようなロングランになりますか はてさて・・・






もうちょっとやろうかとも思いましたが、メイド喫茶に招集がかかってたのであえなく撤退。 飲食して騒いで4時間2000円弱・・・ 安いですが付き合いってのも大変ですorz




あーボイスチャットが店内しか使えないのが痛すぎ 全国の変な奴らとチャットしたいのに