もんすたー さぷらいずど ゆう

Peercastのゲームプレイ配信をだらだら巡回していると

Wizardry#1 TA』の文字が

え? Wizardryってウィズだよね? TAってタイムアタックだよね??

すげー 配信者は2名だからタイマンのガチバトルだ よだれが・・・



片方は魔法使い特化型でリセットを駆使しながら独りでダンジョンにもぐってレベル上げ、ワードナ(ラスボス)より先に動いてのティルトウェイト(フレア)一発で勝利 という作戦


もう片方は、戦戦僧魔のパーティでマーフィーズゴーストをひたすら狩ってレベル上げ、前衛の3人もしっかり育てた上での攻略


こんなかんじ



結局勝ったのは魔法使い単独パーティ(パーティというのか?)  目標40分台でプレイして最終成績は41分51秒(スタッフロール完了するまで)  恐ろしい子

奇しくもウィザードリィはその名のとおりウィザード(魔術師)のゲームとなったわけでした



負けた方のプレイヤーは『俺がやったWizと違う!』とか言って暴言吐いてましたが 『リルガミンサーガやる!俺、リッチマンだからファミコン版とかねーよ』お前がねーよ。


そこでAppleII版をやるなら笑えるんだけどなぁ tiltwait をブラインドタッチだ! 間違えたら死ぬぞw


…途中まではオリンピックみたくハラハラしましたが、敗者が愚痴ったら終わりだわ  この前、『超魔界村』9人同時タイムアタックの途中でギブアップした人も居たけど

空気嫁!と思うもん あんたそれでもゲーム戦士かと

有野課長を見習え。



これ頑張れば、高橋名人スターソルジャーのガチ勝負できるなぁ  Web2.0万歳\(^O^)/


やっぱ人間の最高の相手は人間やね