おきのどくですが・・・


        おきのどくですが

        ぴーえすすりーはきえてしまいました。






ドラゴンクエスト9、DSで登場』


あー PS3、終わったな

それにしても、この動画を作った職人さん、ノリノリである


ASIMOが転んだときも 仕事速かったもんなぁ


まぁ現状のプレイ動画は『シャイニング・ソウル』だけど

SMAPの草なぎ君、もうちょっと勉強してからゲームやろうよ DSはタッチパネルもあるんだし・・・



さておき、ドラクエ9はDSで wi-fi通信を使う協力型らしいんですが、リアルタイム通信は無理だろうなぁ


技術的には可能なんだけど、特にアイテム複製(DUPE)関連。シャイニングソウルではアイテムを地面に置いてトレードできたので、(GBAの)通信ケーブルのラグを使ってレア素材(オリハルコン)とかを複製できたんですよね

で、今度はモンハン並みにキツくするとデータ管理が難しくなる (セーブデータの複製自体を不許可にする、アイテムを地面に置けない・手渡しのみ) 難しいです ネットゲームは。


まぁPCでドラクエオンラインなんてことにならなくて良かったわ (FF11の例しかり) オンラインゲームは日本の国力を落とすと思うんだけど どうか?



まぁいいや これはドラクエじゃないだろ・・・ 常識的に考えて・・・