iPod nano

kik2007-02-02

ちょっと前、うちの親が当ててきたiPod nano(第一世代の1GBモデル)と私が自分で買ったの(第二世代の8GBモデル)を比較できたのでやってみた


まぁボディ、容量が違うのは当たり前だが、

  • iTuneのCDが付いてない(第二世代には)

ネットからDLすればいいんですが、CD代とか微々たる物だと思うんだけどなぁ
まぁおかげでパッケージは小さくなるんですが

  • 液晶の明るさがDSとDSLiteくらい違う

携帯の写真に撮ると分かりにくいが、明るさ40%増は伊達じゃないな

  • 操作ボタン(特に真ん中の決定ボタン)が違う

第一世代は『ボタンを押した感覚が無い』のに対して、第二世代は『カチッ』と手ごたえと音がある  これは大きいなぁ   ゲーセンで押しても凹まないボタンを使うゲームってタッチパネルぐらいじゃない?(それでも画面を押したらエフェクトなり音が鳴って 快感をもたらすもんだけど)  近いのはケータイのキーか


これはアレかなぁ  エアキャップ(プチプチ)を潰す快感に似てるのかもしらんね

あぁ昔、これに似たゲームがあったね

グルーヴ地獄V

グルーヴ地獄V

『ボールペンコウジョウ』の不毛さは異常

オチはクソゲーなのな