熊本へ日帰りとか色々

味のれん

日帰りで熊本まで行ってきました メイド喫茶『Cureキュール』とか


話は前日、地元のメイド喫茶が閉店間際のこと

「明日、熊本に帰るんですよ」
俺『いいなぁ』
「一緒に行きますか?」
俺『是非。』


おい、即決すぎだな(マイミクの はちハニさん有難う>< 同じく かるあん君も)


結局、朝に大分を出て→昼過ぎに熊本へ


まずは『味のれん』(画像)へ。えぇガンパレ好きですから
 すぐそばの尚絅高校(学園)も


『味のれん』で昼食が頂ければ…と思いましたが、営業時間は17時から。 ゲームでは昼も開いてたんだけどw  リアルでは普通の居酒屋ですからね


ドラゴンなんとか ってハンバーガー屋さんで『顔より大きいハンバーガー』をなんとか完食し…

熊本城でイベントがやってたのか、花見みたいに人が居ましたね  航空ショーで戦闘機がカッ飛んでたわ


で、目的のお店へ。 ま、普通でした
 メイドさんとゲーム(おたわむれ)付きのドリンク、ケーキセットが750円。ゲームは『アッチ向いてホイ』とか『ぷよぷよ〜ん』対戦とか(勝ったら手描きのドリンク無料券)
まぁゲームだけ500円で…っていう松山の店よりは、いいかなぁ(商魂というか精神的に)あくまで喫茶店なんだし



退店後はアニメイトとか(オタクショップ巡りは遠征の定番!) 蟻プロジェクトアリプロのインディーズ時代)のCDとか購入。
『幻想庭園』ね



大分へ帰ってからは熊本みやげを(メイド喫茶で)配って回った後で→ゲーセンへ→ジョイフルでモンハン  とかでした


ハードスケジュールだったわ  あさっては福岡なんですがw

いつかは『味のれん』で食事したいですなぁ