スーパーアーマー

オーディンスフィア
『地上の敵がジャガーノートばりのスーパーアーマー持ち』って某所で読んだけど確かに。 敵が全然のけぞらない(連続攻撃の4段目をうまく当てればダウンは取れるが)  わかりやすく書くと『真・三国無双シリーズの呂布(難易度高)』みたいなもんかなぁ
ザコ戦でパラメータ強化しながら行ってもボスで返り討ちにあいまくり (ボス戦からリスタート出来るけど)

久々に骨太なアクションゲームが出来る… というか、敵の仰け反りが少ないと『こちらが攻撃してる感』が減ってしまうのが残念。

通常攻撃が駄目ならアイテムがあるじゃない… アイテムもお金もあまり出ないので結構ジリ貧になるなぁ


現在はグウェンドリン編の三章。 ボスの攻略に時間がかかるわ


アクション部分の軽快さはプリンセスクラウンのほうが上だと思う(とりあえず現時点では)  オーディンスフィアは高解像度だし、(崎元さんの)音楽は良いし、ボリュームもあるし、フルボイスだし、一度見たイベントは好きなときに見れるけど

肝心のアクションが微妙かも  モンスターハンターGod of Warのように『攻撃をキャンセルして回避』みたいなのは無いのかな


今日のキーワード『ゴッドオブウォー』(God of Warに誘導)、『真・三國無双