応援でしょでしょ?

らき☆すたの運動会のときのエピソードを観たり、DSの『燃えろ!熱血リズム魂』をやったりしてるとネタが浮かんだりする


で思った


最近の運動会や その応援団ってどうなってるんだろうね


俺が小学生だったころは五、六年生あたりが『鼓笛隊』ってやつで(200人ぐらいか) 鍵盤ハーモニカやリコーダー、太鼓などで『翔べ!ガンダム』を演奏するっていうのがあったなぁ

今もやってたらガノタ歓喜だろうけど


今は 鼓笛隊自体あるのかな  ゆとり世代には集団行動が難しいか? …それ以前に土曜日が休みだから練習時間が無さそうだが



鼓笛隊は無くても、応援団はあるでしょ。 紅白応援合戦もあるはず…


冒険でしょでしょ?の替え歌で『応援でしょでしょ?』とかやってほしい><


むしろアニソンで頼む。

  • 小学校では『限界バトル』(小学生って遊☆戯☆王を好きそうだし)
  • 中学生なら『GONG』『SKILL』あたりか?(スパロボ厨 涙目)
  • 高校生なら『未来への咆哮』『Name〜君の名は〜』あたりかな オルタ(全年齢版)ね


またJAMか!フヒヒ…むしろ熱血とかバトルの歌というと それしか

あーどっかの学校、やってくれないかなぁ   今の大学四年生(教育実習生)に頼んでおけば10年後ぐらいには実現するのかねぇ


10年後っていったら2015年を過ぎてますけど