食い逃げされてもバイトは雇うな メイドをねらえ!

ネットとかゲーセンとか本屋に行ったのですが、いつも通りの休日だったので 買った本だけ。


『食い逃げされてもバイトは雇うな』

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』asin:4334032915。 やさしい会計の本。 数字に説得力がある話やクスッとするネタも。(タウリン1000mgは1g、通常の三倍早い、一万年と二千年前から愛してる etc...) もしかしてオタクなんかな>>筆者さん


『メイドをねらえ!』

まっつー椿あす の新刊。 メイド学校のマンガなんだけど、パロディだらけ(初めに『やらないか』ネタだし)  『仮面のメイドガイ』や『ドージンワーク』ネタ(もちろん許可取ってます)、『これわたこれが私の御主人様)』とか『カイジ』とか   まさか一話でどれだけネタを詰め込めるか挑戦してる?


今日の本、両方とも傑作でした  タイトルがカオスなのはわざとです