DMC

カプコンのやつでデビルなんとかってのがあるよな』

って言われました

俺「デビルメイクライDEVIL MAY CRY)ですね」

脳内(確か一作目は廉価版のジャケに『全世界300万本の男』とか書いてたな 二作目は女主人公も出たっけ 三作目はよく知らないけどクローバースタジオ製作だったような つーかダンテカッコいいよダンテ ビューティフルジョーにも出てたし、メガテン3マニアクスにもゲストで出たよね 『DMC』って略すと今だったら『デトロイトメタルシティ』になるけども そーいえば鬼武者みたくXboxに移植されてないなぁ 鬼武者ならわかるかな)

俺「鬼武者みたいなPS2のゲームですよね(バイオも混じってるけど)」

『あぁ鬼武者パチスロで知ってるわ、ゲームは知らないけど』


脳内(ちょ…パチスロの話ですか!ライトユーザーでも鬼武者は知ってると思ったので意外と外した解答じゃなかったと思うけど 一作目で金城武、二作目で故・松田優作を使ったカプコン涙目w 三作目はジャン・レノだったっけ)


気を付けてほしい。ゲーマーと一般人の温度差はかなりデカイのだ


まーパチスロだったら『吉宗』『北斗』『リオ』あたりだったらPS2とかに移植されたし その辺の会話なら問題ないのかも

ゲームっていえばスト2もスロットになったよねぇ? MAX711枚の四号機だっけ あとKOFにメタスラに… 任天堂は絶対に許可しないだろうな


あとは…

ランブルローズでしたか サーセン