嗚呼、永井先生

永井先生コミュより

  • より良い動画を住人に配信する為、という名目でスレ上や配信で募金(現金)を呼びかけ、物議を醸し出しています、

本人目標額は二十万、

皆さんはこの件について、どう考えますか?


ニュー速では

PeerCast配信者でニコニコ動画にもうpされ一躍有名になった永井浩二(29)。6月9日の誕生日前後には信者リスナーから現金も含めX-BOX360やPS3Wiiなど次々と次世代ゲーム機などが送られてきた。その総額は約30万とも言われている。

その先生が味を占めてリスナーに金を要求し始めました。募金を500円づつ上限なしで集めて新しいキャプチャーボードを買いたいのだそうです。

払いたい奴、払う価値があると思った奴が、自分の裁量で値段を決める。価値がないと思った奴は1円も払う必要がない。
一律料金のNHKなんかより遙かに素晴らしいビジネスモデルではないでしょうか?

■永井よりもPeerCast開発チームに寄付してあげてください。
http://www.peercast.org/donate.php

■関連動画
http://www.nicovideo.jp/search/%E6%B0%B8%E4%BA%95

■関連記事
すごく楽しそうにゲームする「永井先生」という方がいらっしゃって、独り言を言いながらゲームをプレイする動画がニコニコに上がってるんですけど、彼、動画のファンからプレイステーション 3PS3)をもらったらしいんですよね。あまりに面白いから、ネットで見た人が「PS3をやらせたらもっと面白いんじゃないか」とプレゼントしてしまった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/18/news033_2.html




うーん 永井先生・・・これは違うと思いますよ

まぁカンパを募るのは自由です、するのもね


でもこの前 仕事辞めたんでしょうに 就職活動が先では?

PV3(キャプチャボード・簡単にいうとPCに付けるパーツ)はもう売ってないし、20万円もしません

配信の視聴者もいい気はしないと思う(先日 ニコニコ動画(RC)はプレミアム会員向けのサービスを始めましたが、そこから思いついたんですかね)



配信自体は面白いんで好きなんですけどねぇ



■追記。
永井先生の釈明会見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm540489

とりあえず落ち着くといいけど・・・