減産と新機種と

自分の仕事の話。

金曜から新機種の生産ラインがスタートしたため、5ライン→3ラインに減りました(自分は残留組)

おかげで仲良かったメンバーと別れたり、他のラインにいたメンバーと仕事したり… ツンツンしてる風に見えた中国人女性が、実は超仕事が早くてフレンドリーだったりと 色々な発見がありますわ

(俺の作業自体は変わらないんですけどねw)


減産と新機種と人員異動。コレはセットなのが普通だわね (増員も有りか)



ここまでは前フリ。



SCEPS3の60GBと20GBモデルを生産完了するらしいですね。 各ニュースサイトやmixiニュースで知ってる人も居るでしょうが(ファミ通は まだでした。来週かな)


んでPS2のソフトが動かない(互換性がない)40GBモデルだけ生産するとか


はっきりいってユーザーのニーズと全く逆行ってますな。 互換性のない半端なモンなんて買わないよ


(品薄感から)一時的には本体が売れるかもしれんが、そもそも遊ぶソフトもないですし、SACD機能とかが欲しい一部のオーディオマニアはもう買ってるよ


XBOX360マイクロソフト)がブルーレイディスクを支持する というニュースが出たのを受けて、『SCE大勝利!』かもしれません  ゲーム部門(PS3)で転んでも次世代DVD(BD-ROMHD-DVD)で勝てれば全然OK(大幅な増収)らしいけど



PS3が自滅するのは残念やね… ゲームマニアとして