福岡レポその2(西新)

天神から友人宅へ移動することになった俺と友人。まだ帰宅や寝るには早いし、俺の晩飯を買わなきゃならないので 地下鉄を途中で降りて西新のゲーセンでスパイクアウトをしよう! となった…


地下鉄の駅を出るとすぐゲーセン『CUBE』があるから、すぐスパイク出来るな! 稼働は99年からだから、実に丸8年はあのゲームを置いてくれてるイイ店だぁ… と話しながら歩いていたのですが


無い。


スパイクアウトだけじゃない

ゲーセンそのものがドラッグストアになってた…


あ〜 『D&D2』や『ゲイングランド』『バトルガレッガ』といったニッチな良作を多数置いていたあの店が! 専門学校時代に日曜はチャリで通ったゲーセンが、いまはない

すぐ裏にある『赤トンボ』ってゲーセンも寄りましたがスパイクは無い…


結局、友人の探してた『ヴァンテージマスターポータブル』と俺の夕飯だけ買って帰りましたが、もう西新に行くことは無いでしょうなぁ…




翌日の5/6
友人に駅まで送ってもらって帰宅〜 色々買いましたがスパイク喪失だけはマジショックでしたわ><