福岡レポその1(天神)

いまさらですが、GWの福岡レポしときます 行ったのに書かないのももったいないんで…


5/5
前日にイベント→カラオケ→おもちゃ倉庫と回って、日が変わったころ帰宅したんで大分を昼頃出発。彼女と天神に行くのは去年の夏以来でしょうか
博多に着いたのは二時すぎ。博多駅の横のバスセンターにてコロッケでも食うか…って、クレープ屋になってるorz (コロちゃんコロッケって会社が倒産したらしい)
とりあえずゲーセン見てからゲーマーズぷちこのフリース帽子を購入… ってコスプレ用だよね?


天神に移動してダイエーでクレープ食べ、(結局クレープw)腹ごなししてから、とらのあな→G-STORE→メロンブックスまんだらけ というオタクロード全開で。
とらでは地元マイミクのダブル君と遭遇(連絡してないのに) んでbolze.の新刊が無いことに絶望するも、河下水希の『初恋限定。(2)』とCAVEの同人CDを嬉々として購入。
なんか東方の同人、高値買い取りがありましたね… いや高くなる前に定価で狩ってるからいいんですがw


G-STOREではモンハングッズをガン見してました、ネコメシTシャツとかアイルーキッチンのエプロンとか。2000円なら買うんですが3000円だとなぁ… パスで(地元イベントにもコスパは来るんで買えますし)


とらのあなと)メロンブックスあたりには、イオシスのカラオケCDあると踏んだのですが撃沈。1ヶ月前ならあったかもね〜 100円だし、人気あるし


まんだらけに行く前に、福岡の専門学校時代からの親友と合流。GWに東京から飛行機で帰って来るとか俺には出来ませんw やっぱ東京行くと価値観変わるのな?
東京土産『メイドクッキー』のお返しはデッドボールP初音ミクCD。なんという二次元万歳\(^O^)/ あれはよいものだ


まんだらけではあまり買わなかったですが、中古の東方同人誌コーナーを漁る(←大量にあるんだわ)と、サークル『まりおねっと装甲猟兵』の初期本(Shooting Star Dust)が200円であるので即Get! 東方とティンクルのギャグ本です(ニッチすぎて再版されないから探すしかなかったのな)


彼女が用事で先に帰ることになったので、友人宅に泊まることになって天神編は終了です