立体コピー

kik2008-06-01

今テレビ(近未来×予測テレビ ジキル&ハイド って番組)で『立体コピー』の紹介してたw
これオモロイなぁ


真っ先に思い出したのは『バイオハザード・コードベロニカ』の中の鍵のコピーなんだけど



トウモロコシをCTスキャンして・・・

500回の印刷でトウモロコシを立体的に再現してるんだって


イメージ的にはスイーツ(笑)の『ミルクレープ』みたいなの

ニコニコ動画のAA職人さんもすごいけど


コピーを繰り返して立体にするとはねぇ

で、コレを使って人工の骨を作る研究が進んでるんだって


今までは削って作ってたんだけど(言うまでもなく難しい><)、
機械(プリンター)任せで楽に完璧にできるんだって


(頭蓋骨の)アゴの骨が画面に出てたんだけど

BGMがモンハンのメインテーマ『英雄の証』のサビwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3342194

そりゃモンハンには骨が素材にでるけどさ
200万のMHP2Gプレイヤー涙目><。


あと『食べられる印刷』とか『印刷で心臓を作ろうとしている』とか良かった



食べられる(デンプンの)シートにカレーの香りを付けて印刷してご飯に乗せてたわ
なんか『ドラえもん』で出てくる未来みたいやなぁ