私はコレで会社を辞めました(長文注意)

今日は昔話 といっても数年前のことですが。


福岡の専門学校に居た俺は、就職説明会で何社か面接をした。

そこでは学校と関係ない会社ばかりで、行きたい会社はなかったんですわ

で、入った会社は『商品先物取引』、いわゆる『先物』の会社
まぁいいイメージは無いわなw  株取引よりもハイリスク、ハイリターンな投資会社です
先物よりもハイリスク、ハイリターンなものに外国為替証拠金取引(fx)もあるけどね)
給料と休みがしっかりしてたから入ったんだけど


で福岡の第一事業部で頑張った。(第二事業部もある)
一年経ったころ、自分の居る事業部と 大阪の事業部が合併することになって 大阪転勤が決まった。 まぁ福岡での成績はそこそこ(昇進は一回で副主任やってました。普通です)だったし、恋人や家族も福岡に居なかったんで そりゃ付いていきますわな・・・ じゃなきゃ退職だし。


でも大阪はキツかったですわ さすが商人とケチの町(失礼。) そうそう甘い(儲かる)ハナシなんか聞いてくれないよね


まぁ当時勧めてたのはガソリンの買い取引で、スタンドのレギュラーガソリンの値段が100円→120円とかの上昇だったから 買い取引やってた人は相当儲かってたんだけどw   今は175円だっけ?   (会社辞めたときに自分でやってればよかったw)


閑話休題


大阪での客が見込めないので、上司は俺を奈良や京都に営業に行かせたっけ・・・  京都だったら任天堂も見てきたし、兵庫の三宮にはスパイクアウトの4人台が2店にあった って何書いてるんだろうな俺   またゲームかよ



終電まで飛び込み営業→帰社して翌日の配布パンフ作り→帰って寝る→朝早くから飛び込み営業・・・

これが続くようになって精神的にも肉体的にもボロボロになっていったっけ
携帯も充電が切れて、一時間ごとの定時連絡が出来なくなり、会社の上司が怒る


営業先でスイマセン、上司に電話でスイマセン これじゃ営業も進まんよね  仕事だけどさ



辞めるきっかけになったのは 秋になりかけてたころか・・・

『国道1号線を飛び込み営業しながら大阪まで帰って来い』


典型的なスパルタ・・・ 時刻は夜10時ごろだぞ・・・ 誰が先物の営業のハナシなんか聞くんだよ・・・


当然、結果はゼロ。 自宅に帰った上司に『帰っていい』って言われるまでは帰れないわねぇ


帰宅許可が25時ごろに出たけど、暗くて駅が分からなかったんで閉店作業中のゲーセンに入り

俺『すいません、駅まで行きたいんですけど・・・』


ゲーセンの店員さんがクルマで駅まで送ってくれて終電に間に合いました  ウチの上司に見習わせたいぜ・・・


んで大阪まで電車・・・ って途中までしか行かないことが発覚。 どうやって帰るんだよ・・・

結局、タクシーで帰ることに。 当然、深夜割増し!  8000円ぐらいかかったっけ


こんなの交通費で請求できない上に、自腹だと日給よりマイナスが多いんですが・・・

金減らすために働いてるんじゃねーよ!  それから数日内に辞めました


やっぱブラック企業デスマーチは駄目だわ・・・ 不幸しか生まないよ




で今日のオチ。

当時働いてた会社がどうなってるかググってみました

株式会社アイメックス っと・・・


『株式会社アイメックスの破産手続き開始について
2007.3.30

本日(平成19年3月30日)、本所会員株式会社アイメックスが自己破産の申立てを裁判所に提出し、これを受け、裁判所から破産手続きの開始の決定通知がなされました。
裁判所の決定により、同社は定款第126条第2項第1号に該当したため、本所では定款及び業務規程に基づき、同社の未決済建玉について次のとおり処理いたしました。

1.委託建玉トランスファー
同社の未決済委託建玉のうち、同社及び日本ファースト証券から申し出があったものについて、日本ファースト証券?に移管します。 (以下略)』
http://www.tocom.or.jp/jp/news/2007/20070330.htm


潰れてるじゃん・・・ でも日本ファースト証券に吸い取られてるなぁ



じゃ 日本ファースト証券で検索 っと


『お知らせ:株主の皆様へ
平成20年4月3日

株主 各位

日本ファースト証券株式会社
破産管財人 弁護士 ○○ ○○

 日本ファースト証券株式会社について、平成20年3月14日、金融庁より、東京地方裁判所に破産手続開始決定の申立てがあり、平成20年3月21日午後0時、東京地方裁判所より、破産手続開始決定がされ、当職が破産管財人に選任されました。これにより、破産者の財産の管理処分の権限は、当職に専属することとなりました。

  上記のとおり破産手続開始決定がされましたので、今後、日本ファースト証券株式会社は、東京地方裁判所の監督の下、当職により清算されていきます。 (以下略)』
http://www.nfsec.co.jp/



アイメックス吸い取ったちょうど一年後くらいにコッチも潰れてるやん


合掌・・・


ブラックは辞めようや・・・