DSLite買ってきた

ニンテンドーDS持ってるのにね… 比べてみると発色が良くなってる(緑と黒が見分けがつきやすい)

 まぁ最近、日記が雑になってるので今日はDSLiteのことをつらつらと書こう。脱線もするけど


 本体の色について。本当は清潔感のある白が欲しかったのだが、とりあえず実機を捜しにゲーム屋のハシゴ。 トイザらスにて使いこなされたデモ機を見ると LRボタンが黒ずんでるorz ゲームボーイミクロやDSと違ってDSLはLRがマット(つや消し、ざらざら)に仕上がってるみたいなのだ  多分、滑り止め機能のためだろうけど手垢で一部黒く変色した本体はなぁ… なまじ白が綺麗なだけ目立つわけで


大人しく『エナメルネイビー』(紺)にしましたとさ  白、水色は売り切れだし ぉぃ


色とデザインと機能のはなし

直観的なイメージと、色をちゃんと結び付ければ 視覚効果が倍増するのは言わずもがな。  この日記はPCから見ると黒バックに白字の古いゲームのイメージ。WizとかDQとか

フロントミッション5も最初にキャラが3人いるんだが 主人公は赤、はらぺこキャラは黄、あと一人は青 ってそれ何の戦隊モノ? みたいに乗ってるメカを塗り替えました MAP上で表示が小さいんだもん

そういえば ディスガイアも 火は赤、水は青、風は緑 だったなぁ  シンプルでよろしい