N903i に機種変

kik2006-11-14

別に携帯が壊れたわけではないのですが、N901iCからN903iに機種変しました。今日が発売日だったんです
定価が3万円でポイントや色々の値引きで最終的に2万円弱。思ったより安かったなぁ

次点の候補はハイスピードエリアのN902iXだったんですが・・・正直ゴツすぎたので却下。やっぱりポケットにさくっと入らないと嫌だったので

前のN901iCはQoDを始めたときに買ったんだっけ 二年弱の長い付き合いで使い倒しました(買い増しなんで まだ手元にあるけど) D.NETとカーンが面白かった頃にMOVAのパケ代が3万行ってね(遠い目) 3万ってFOMA一台買えるじゃないかと (電池が短くなったんで寿命かなぁ)




前置きが長くなった。で、N903i。 非常に使い心地がいいです


まず見た目格好いい。ジェットブラックってタイプなんですが、背面液晶がマジックミラーに浮かぶんですよね    JAVAアプリを開発すればナイトライダーのキットみたいなのが出来るんじゃないか?(また分かりにくいたとえだな)


でカタチがいい。閉じたときの対称なカタチや、開いたときはNシリーズ特有の『アークライン』が綺麗に出てるのな。簡単にいうと アーチ(弧)がよい


で、一番のウリが『VGA+液晶』でしょうか。今までのFOMAQVGA)の縦に2倍、横に2倍のドットが入ってるわけで。画像の表示が緻密ですな   VGAだから昔のパソコンの解像度と同じか



難点は自分撮りがしにくい(閉じたままじゃ無理、開ければ可)ってとこと、パソコン用のwebページで画像が表示しきれないことがあること(表示限界は今までの機種と同じっぽい)



明日から使い倒しますわ
(フォントがギザギザなのは直らないのかなぁ)


今日は例のメイド喫茶にも行きましたが、入ってみると意外と普通でした ちゃんちゃん