ジグソー

ジグソーっていうと小学校の頃、イトコの家に行ったときに 皆で1000ピースのを作った思い出がある。
約20年前かなぁ 物心つく前にやった原風景というか、とにかく『みんなで一つのものを作る』ってのが楽しかったなぁ  絵柄はラッセンだったかな

そういう思い出、経験もあってお土産にジグソーを選んだのかもしれない。 ハルヒの1000ピースのやつね

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 無敵のコスプレ (50x75cm)

1000ピース 涼宮ハルヒの憂鬱 無敵のコスプレ (50x75cm)

最近出たばっかりだなぁ これ  メイド喫茶に飾るのにいいでしょ


今日は面接なので 昨日買ったジグソーのパネル(額、台紙というか、下に敷くやつだ)をメイド喫茶に置いてから面接会場へ。(50×75センチなんて持ち歩けません><) 面接は・・・転勤が多いってのがネックだなぁ


メイド喫茶に戻る・・・ そこで特派員が見たものは!(特ホウ王国)


7人ぐらいでジグソーパズルに取り組むみんなだったwwwwwっうぇ


そりゃ『みんなで作ってくださいね』と公式HPには書き込んだが この展開は読めなかったわ

あしたはイベントデーだから、それに間に合うように頑張ってるんだとか BGMは、もちろんハルヒだ 最高

結局、閉店まで頑張って総面積の半分は終わりましたが・・・残ってるのはキャラ以外の背景。 ここが一番難しいんですけど〜