九州ローカルヒーローフェスタ2007IN大分

kik2007-03-25

特撮、とくに戦隊モノってのは毎年新しいのがテレビで放送されてるんですが(日曜日の朝とか)

地方の戦隊モノってのがあるらしい で今日は九州の戦隊ヒーローが大分に来るらしいぞ ってことで行ってきました


『九州ローカルヒーローフェスタ2007IN大分』 ぱちぱちー☆


  • 熊本からは『グランパワーヒノクニ』

「グランパワー」の名前の由来は、グランドパワー(総合力)と、グラウンドパワー(大地の力)から。主役キャラの炎の戦士「ブレイズレッド」は、消防団員の正義の心が大きくなった時に変身。胸には火の国・熊本を表す火のマーク。もう一人のヒーロー水の戦士「ブルーセイバー」と共に、火の用心と水難事故の防止を訴える。「グランパワーヒノクニ」は人間に恨みを持つ敵キャラの「グジャッペ軍団」と戦う。


※今回の「グランパワーヒノクニショー」の見どころ…テーマ「いじめ・仲間」

●メッセージ…いじめはやめよう! 火の用心!子供だけでの川遊びは危険なので止めよう!

  • 長崎からは『協力戦隊グレイトレンジャー』

あいさつ・歯磨きなどをしない子供をさらう悪の軍団「ダルインダー帝国」に、リーダー“あいさつの戦士”「オアシスレッド」、ほのぼのしたキャラクターで子供たちに人気の“食育の戦士”「ショクイクイエロー」、交通安全を掲げた“交通安全の戦士”「トラフィックブルー」などが立ち向かう。また新人ヒロイン「とよのかスウィート」の成長過程も人気のひとつ。今回参加のヒーローの中で最も就学前の児童向けのテーマを掲げたヒーロー。


※今回の「協力戦隊グレイトレンジャーショー」の見どころ…テーマ「あいさつ・食育・歯磨き」

●メッセージ…しっかりご飯を食べて、食べるときには「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさま」歯磨きもきちんとしよう!

  • 熊本からもう一隊『急流戦隊JINクマレンジャー』

熊本の球磨・人吉地方の特産物を、悪の生命体に変化させようとする「オチャッカー帝国」と戦うために立ち上がった。人情に厚い熱血戦士の「カミグレッド」(上球磨地域)など、地域ごとに担当のヒーローがおり、自然の大切さや、郷土の仲間、勇気などを訴えるヒーロー。地元の会社員らで組織する「チーム・ヒーローズ・アクション・クラブ・クマモト」が運営している。


※今回の「急流戦隊JINクマレンジャーショー」の見どころ…テーマ「環境問題」「チームワーク」「仲間」

●メッセージ…一人でくよくよ悩まずに君には必ず味方がいる!それが…仲間。自分を信じて!

  • 鹿児島からは『離島戦隊タネガシマン』

種子島をこよなく愛する「タネガ・ブルウ・ジュウベエ」「タネガ・レッド・ベニイ」「タネガ・イエロー・チュウタ」の3人のヒーローが「ジャアスロウ帝国」と戦う。地元の地理や歴史をうまく取り込んだストーリー展開や方言を生かした演出で人気。ローカルヒーローの先駆者的存在であり、全国的にも有名。多数のテレビ番組出演経験がある。


※今回の「離島戦隊タネガシマンショー」の見どころ…テーマ「自然との調和」「温故知新」「郷土の歴史」

●メッセージ…タネガシマンは、種子島しか守れません。あなたの郷土(ふるさと)は、あなたが守ってください。

メインヒーローの「パワーシティーオーイタ」は、大分を愛するみんなの心が集まって発生した超エネルギー体“キョードアイ”が宿ったスーパーヒーロー。必殺技は「真羅神拳(しらしんけん)」。一方の敵キャラは「ダークシティーオーイタ」。大分のネガティブパワーの結晶体で必殺技は「蒼邪拳(そうじゃけん)」。大分の人々の心の闇を体に溜め込んでおり、大分の特産物を怪人化した「ダークモンスター」を使役する。人々の正義の心を信じる「パワーシティーオーイタ」は大分の平和のために悪と戦い、郷土を愛する心、友情、愛などを訴える。


※今回の「パワーシティーオーイタショー」の見どころ…テーマ「郷土愛」「努力」「根性」「友情」「愛」

●メッセージ…この自然豊かな魅力あふれる大分をみんなの手でしらしんけん守っていこう!

(以上、公式HP(http://www.geocities.jp/swkwk203/)より転載)


ごめん・・・結構面白かった(100人以上お客さんが来てたし)
用事があって全部は観れなかったけど




あと関係ないけど色々買ったのでピックアップだけ
[rakuten:book:12019478:detail]
ユーゲー総集編の4。全部買ってますんで


エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

『エマ』の8巻(DVDつき)。本屋によっては通常版しかないところも
アニメの総集編が助かる。2007年4月から第二期が始まるみたいで楽しみ。


Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

サンホラのCD。昔買ったんですが亡くしちゃって(リッピングしとけば良かった)
無くすCDは往々にしてPCに取り込んでません><