日本語でおk

今日から工場での仕事・・・

ラインに入っての単純作業って簡単?かと思ったら結構難しく、スピードとの勝負に。
ちょっと遅れると溜まっちゃうんだよね まぁ最初だから仕方ないけど
サポートの人が付いてるうちにスピードうpすりゃおkかな


手はそのうち慣れる。問題は精神DA ということでマイペースを保ちつつテンションを上げるのってなんだ?  アニソン?ゲーム音楽


とりあえず組曲『ニコニコ動画』はガチでした なんというニコ房・・・



仕事はなんとかなる あとは人間関係か、と休憩中に隣の人に話しかけてみる うん、いい人そう




問題は昼休みなんですよね  なんか女性が多いんですが>< 75%ぐらい?
中国の人もいて少しは日本語で話せるんですが

中国人同士だと中国語で話しやがるw  そりゃ(逆にいえば)日本人同士が中国で出合ったら日本語で話すでしょうけど


中国人と話したことは初めてですけど、さすが中国というか  自分勝手だ



日本語でおk〜〜〜〜〜〜 と思ったのは言うまでもなく
(たとえば オタクな会話も周りにそう思われてるのかねw)


自然と表情を読むために顔を見ないといけなくなるのは何だかなぁ



とりあえず今度は日本人と話しよう・・・  できれば同じラインの人と