未来ハジマタ(アンドロイドvs人間)

kik2007-08-12

(今日の日記は是非PCで見てください)

ロボットやアンドロイドってのが映画に出てきたのは いつだったっけ
最近はCG(コンピューターグラフィックス)とかムービーも凄いけど

ゲームでいうと3Dとか普通だよね 最初は『光速船』とかベクタスキャンだったし
最近はPS2とかXBOX360でもポリゴンだらけ  これ使ってないゲームとか少ないわ


で、ロボットが活躍する映画といえば『ロボコップ』 うーん、懐かしい

実際のロボット開発で一番有名なのはHONDAの『ASIMO』かな 次にSONYの『AIBO』犬



ニコニコ動画に面白いムービーがうpされてた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm726894


ASIMOみたく(全身)運動は出来ないけど、見た目とか本物(人間)そっくり。
画像(左のはおっさんの手)のやつとか 街で歩いてたらアンケートの人に声かけられるぞwwww

(ニコニコ市場ユリア100式(←キーワード細かいw)が売れてて笑ったわ)


でもなぁ これって何人でやって 幾らの開発費がかかってるんだろう


日本には最終兵器がいるもんなぁ ニコ麻呂が


組曲『ニコニコ動画』を歌いながら踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm821231


10分間を踊りながら歌う ・・・って人間技じゃないんだが

しかも一発撮りらしい 凄すぎる


これまでニコ麻呂、歌ったことなかったのになぁ ブートキャンプも陰陽師も無言で踊ってた


で歌ったら上手いうえに ネタが豊富すぎる  若本とかゴムとか


こーいうのをかっこいいっていうんだな


この曲を歌いながら(ネタ変声あり) 踊る(コスプレあり)のが出来るのって他に居ないもん