その確率、3%(を2回)

モンハン(MHP2G)ばなし。


『G級(最高クラス)装備』も少しずつ慣れてきたので、高い属性の付いてる双剣(このゲームにおける簡単な最強武器)から揃えてます


水の双剣が2本、火+氷の双剣、雷+麻痺の双剣、クリティカルの双剣、毒の双剣、龍属性の双剣、氷の双剣・・・


あとは火の双剣ぐらいなのですが・・・


『火竜の天鱗』と『雌火竜の天鱗』の素材が足りないんですよね〜


『天鱗』ってこのゲームでは出ないモノの象徴なんですが、それが2つ!



ワリと出易い『銀リオレウス』と『金リオレイア』(どっちも『G級』)で調べてみたんですが


尻尾の剥ぎ取りからだと 2%

モンスター捕獲で 3%

頭の部位破壊で 4%

落し物で 2%

本体からの剥ぎ取りでは出ません 0%


コレ、何回クリア(捕獲)しなきゃいけないんだよ・・・ 一日3回でおなかいっぱいだよ



ラオシャンロンの天鱗ってのもあるんだぜ? 一回クリアに50分くらいかかるのな


マジ死ねます><