本日の狩人達

昨日連絡を貰ってたんで、今日の秋分の日(祝日)は 秋のモンハン祭りとなりました(←いま名づけた)


ユキさん、mitさん、俺の3人で 郊外のマックに昼過ぎに集まり、ユキさんのハンターランク(HR)を上げるだけなんですけどね


モンハンやるためだけに集まったのは初めてかな、今まではイベントのついでとかばっかりだったから


時間も限られてるんで、キークエストだけを上から順にこなしまくる我ら。途中でmitさんが用事で退席するも、結果的にHRは4から6に上昇。  つーか、HR6への昇格(緊急)クエスト『異常震撼』は久しぶりにやるけど、やっぱり厳しいなぁ  ティガレックス2頭を1クエスト(50分)で狩るとか中級者には無理だよ  ファイナルファイトで言ったらアビゲイルあたりか(つまりハメれば勝てるんだが)


んでHR6になって、ポッケ農場を拡張できるようになったので そのためのポッケポイントを稼ぎに『森丘でトレジャー』へ。 ここは一人だと厳しいし、3人参加は出来ないという まぁほぼ2人専用のクエストだからちょうど良かったわけで。


んでユキさん、めでたく『虫の茂み+2』と『虫の木』を拡張。 これで虫装備とか、後々はレックス装備とか作れるようになるってもんデス


3人で3時間、2人で2時間くらい遊んだかなぁ? 超楽しかった


これがHR9のメンバーと遊ぶと難しいクエストを延々とプレイになるんで辛いんですわ  それもモンハンのひとつだけど



俺も『G』を遅れて始めたときは、友人にトレジャー連続で行ってもらったなぁ・・・


とりあえず、今日はバサルモスの狩りかたは覚えてもらったと思います
エリアチェンジして大タル爆弾ってシンプルなやつだけど


はてさて、来週はどうなることやら (先週末の土曜はHR9さんと2人で灰になってたからねぇw)