GTA4やべぇな

GT(グランツーリスモ)4じゃなくて、GTA(グランドセフトオート)4のハナシ。


PS2アメリカのゲーム会社【ロックスターゲームス】された『GTA3』『GTA バイスシティ』は、かなり良い日本語版が出た。翻訳(ローカライズ)はカプコン


でも『GTA サンアンドレアス』が悪かったんだよなぁ… 街の人を殺してもお金が出ないGTAとかGTAじゃないだろ! (本家の海外版では出ます) 日本語版はダメだ!


実際、『サンアンドレアス』を俺は買わなかったし(他のは大体買ってます)


サンアンドレアス』がどれくらい売れなかったかは知らないけど、カプコンも悔しかったんじゃないかな?


んで、今週のファミ通を昨日読んだんですが…


クロスレビューは 10、10、9、10 の39点!


カプコンのインタビューは『そのまんま移植しました! カットされたシーンは無しです』


これは買うしかないなぁw XBOX360PS3。なら『大往生』と『ケツイ』の出る360版か


アメリカはニューヨークを舞台にしたエロとグロ、暴力と犯罪にまみれた箱庭ゲームが ファミ通で満点獲ったら伝説になったのに…