ケータイSHOPの面接行って来た

派遣だけどな、仕方ないね


派遣の担当さんとの待ち合わせ場所(コンビニ) に30分前に着く俺

立ち読みで待ってると電話が入ったんで合流。


もう一人、女性の方が来ますんで・・・ と言われたので待ってると


クルマに乗った女性『きくさーん!』


ちょwww 前の派遣先(工場)で隣で働いてた人じゃないですかwwwww

まぁ派遣会社が一緒だし、同じ日に切られたンで不思議じゃないけど


ここで再会するとは思わなかったww



んでSHOPに行って面接。一人じゃないから気楽でしたわ

ここでの印象で決まるんで、『目を見て話す』『相づち、返事は声とうなずき両方で』

これだけ心がけてやったンだけど、まぁいい感じ。


『決まったらすぐ辞めないで』って言われたけど、(不景気の)このご時勢にすぐ辞めたらバカでしょうw

【すぐ辞めた】経歴も付くし、ねぇ?


派遣切りにあった俺らとしては『すぐ切らないで』って感じですよホンマ。



面接結果は派遣の担当者から電話があったのですが、

『くれぐれもすぐ辞めないで』

『よくよくは社員に・・・(派遣からSHOPに移籍金がどうこうとも言ってた)』


まぁ社員になれるかは続けてみないと分からないですが、前の職場よりはいいのかなぁ


(前の職場では2年10ヶ月くらいで一旦切られるってハナシを他の派遣社員から聞いてたから・・・  派遣社員を3年使うと正社員にしないといけない っていう法律があるからね)


どうなりますことやら・・・


受かったら、仕事は年明けから。これで受からなかったら最悪ですけどね 年内何も(就職活動)できないし・・・


そんときはDocomoからauに変えることになりそうですw